and mask

menu
  • my page
  • cart

構想8年。コロナ禍を経てアンドマスクは誕生しました

白鳩取締役/アンドマスクプロデューサー
横井菜奈子

「マスク会社に嫁いて20年近く。アンドマスクの構想は、実は8年ほど前からしていたんです。

毎日のおしゃれが楽しくなるようなファッションマスクを作りたいという想いをずっと温めていて、そんな折、昨年の夏に学生時代の友人であったファッションエディターと再会。アートディレクターの畔柳仁昭さんをご紹介いただき、お二人の力を借りて、長年の夢が軌道に乗り始めました。

そんな矢先のコロナ禍。マスクに対する概念や意識がガラリと変わった2020年秋、こうして無事、アンドマスク™を世の中に送り出すことができました。

コロナ以前は、ファッション性を全面に押し出したいと思っていたアンドマスクですが、名だたるファッションブランドがおしゃれなマスクを次々と発表する中で、私たちができることは、老舗のマスク会社として、皆様に安心と安全、そして幸せをお届けすること。マスク本来の機能を大前提として、自分らしさを表現できるような6色4柄展開でのスタートとなりました。白鳩グループのノウハウとファッション性を融合したアンドマスク®。お手に取っていただけましたら幸いです」

 

NANAKO YOKOI
青山学院大学卒業後、名古屋のTV局に就職。その後、シアトルに留学。2001年、現・白鳩代表取締役社長の横井隆直と結婚。2015年、白鳩取締役に就任。2019年、アンドマスクのプロデューサーに。プライベートでは、17歳と9歳の2男児の母。