and mask

menu
  • my page
  • cart

卒業式や入学式に使いたいオケージョンマスク

やっと冬を終え、少しずつ日差しの暖かい季節になってきました。

この時期になると、お子様の卒園式や卒業式を控えている方も多いのではないでしょうか。

特に新生活の準備をしていると、あっという間に入園式や入学式がやって来ます。

4年前のコロナ禍では行事が行われなかったり、人数制限が設けられていたりと、

大切なご家族の晴れ舞台が見られなかったという方もいらっしゃいます。

新型コロナウイルスが5類感染症に移行されてからは、そのようなこともなくなりましたが、

まだ、インフルエンザや新型コロナウイルスの感染者も多く、人混みはできる限り避けたいです。

厚生労働省によると、本コラムを執筆している現在(2/27)、この1週間でのインフルエンザ感染者数は

全国で約11万2千人、そして新型コロナウイルス感染者数は全国で約5万人だと発表しております。

折角の大事な行事において、スーツやワンピース、着物を着る等、お召し物にも気を遣うと思いますので、

マスクを着用する場合も見た目を害さず、着脱のしやすいタイプを着用できたら良いかと思います。

and Maskは、素肌を美しく見せてくれる上質な生地「シフォンジョーゼット」を使用しているため、

高級感のある見た目で、お召し物を邪魔せずに着けることができます。

シワも付きにくい素材のため、写真撮影の時にマスクを鞄にしまっても、綺麗なまま保つことが可能。

もちろん、ウイルスの捕集も不織布マスクと同性能。 白い不織布マスクも使い捨てで便利ではありますが、

大切な日のために、 特別感のあるand Maskを1枚持っておけば、きっと役に立つと思います。