and mask

menu
  • my page
  • cart

春の花粉対策について

もうすぐ嫌な花粉症の季節がやって来ますね…。今年は暖冬の影響で、花粉の時期が1週間ほど早くなるそう

スギ花粉は九州から関東の一部で2月上旬に飛散開始、ピークは2月下旬から3月下旬、またヒノキ花粉については3月下旬から4月上旬がピークになるだろうと日本気象協会が予測しています。しかもほとんどの地域で要注意レベルになるだろうと予測されており、花粉症の方には辛い季節になりそうです。

そんな時は、花粉の吸入を防ぐため、とにかく隙間のないマスク選びをすることが大事になります。

andMaskはただの布マスクではなく、マスクの内側(口元側)がウレタンで囲われている【オールアラウンド構造】(※下記画像参照)という形で作られているため、マスクの端面が肌に密着し、隙間が少ないマスクとなっています。その構造によって、ウイルスや細菌はもちろん、花粉も入ってきにくいマスクになっています。

また、この時期に肌が荒れてしまう方もいるのではないでしょうか?

季節の変わり目が理由だと思い花粉が原因だと気づかない人も多いみたいですが、「花粉皮膚炎」といい、まぶた、頬、首などが痒くなる、乾燥する、発疹ができるなどの症状があるそう。

その他にも化粧のノリが悪くなったり、いつもの基礎化粧品が染みるなども症状の現れ。花粉症や肌荒れから自分を守るためにも、「マスク」の使用は大事なことですね。