and mask

menu
  • my page
  • cart

冬の防寒対策について

毎日寒い日々が続いていますね。皆様はどのような寒さ対策をされていますか?

寒さ対策といえば何枚もお洋服を重ね着をする方が多いかと思いますが、実は厚着をするのと同じくらい、出来る限り肌を覆う布の面積を増やすことも大事なんです。なぜかと言うと、肌を露出しているところがありその部分が冷たい風に晒されると、厚着して温める以上に、体温が奪われていくから。

そこで、意外に防寒グッズとして需要があるのが、布マスクです。マフラーでは覆いきれない「顔」を、不織布よりも厚みのある布マスクで覆うことで、想像以上に暖かくなるんです。

しかも、andMaskならカラーバリエーションが豊富で、普通のマスクを着けるよりもおしゃれに防寒対策が可能です。そして、シフォンジョーゼットという高品質の布を使用しているため、マスク特有の息苦しさも緩和。マスクを着用することで、女性としては嬉しい日焼け対策にもなりますね。

冬でも毎日数時間おきに日焼け止めを塗るのは大変なので、その代わりにマスクで顔をバリアすれば安心。防寒対策としてはもちろん、冬は意外にもいろいろな用途でアンドマスクが活躍してくれそうですね。