and mask

menu
  • my page
  • cart

ウィズコロナからアフターコロナを経て

こんにちは。2020年に新型コロナウイルス感染症が大流行し、早四年。徐々に落ち着きを見せ、穏やかに外出することができるようになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、コロナ禍において必需品とされたマスクですが、あなたはマスクにどんな性能を求めますか?コロナ禍の真っ只中の頃は、マスクはウイルスのような小さな微粒子も防げるか、重視していたかと思います。

では、アフターコロナの今はどうでしょうか?私は、ウイルスブロックはもちろん、プラス二つの性能がより重視されるようになったなと思います。

まず、【ファッション性のデザインであること】です。ウィズコロナを経て、健康意識を保ちつつ、マスクで個性を表現したいという方も増えていると思います。アフターコロナの今だからこそ、マスクはコーディネートの「アクセサリー」としての機能も果たせると考えます。

二つ目は【快適であること】です。コロナ禍での長時間使用が増え、快適さに欠けるマスクはストレスとなりました。そのため、長時間使用していてもストレスにならない快適なマスク、例えば「息苦しさを感じないマスク」や「耳への圧迫感がないマスク」がより求められるようになったと考えます。

このように、マスクに求める性能や価値観はコロナ禍を経て大きくシフトしていると考えます。アンドマスクは、どんな需要にも対応できる高性能なマスクです。もちろん、【ウイルス対策】や【ファッション性】、【快適であること】にも長けています。

そんなアンドマスクを手に取り、時代の変化に伴い、変わりゆく価値観にマッチするマスクとして、アンドマスクが皆様の新たな生活の一部として、役立てたら幸いです。